ソウルメイトの特徴

ソウルメイトの概要

ソウルメイトには種類があり、それぞれ呼び名があって、その役割や関係も異なっています。種類によってはほんの一瞬しか関わらないケースもあるそうです。


ソウルメイトは同じグループとなる仲間が集合した状態ですが、この中でもツインソウルと呼ばれるソウルメイトは、集団のソウルメイトとは違い、お互いに強烈な感情で惹きつけ合い、カップルとして結ばれるのだそうです。


ここでは、魂はもともと男性と女性のパートが組み合わさってできていると考えられており、それが今の世で2つに分かれて男女それぞれの人間として生まれでたものとされています。


わざわざそうしているのは、魂は上の次元に上昇して進化するために愛情についてのレッスンをするからだと考えられ、このカップルになる過程は大変ドラマティックなのだそうです。


ツインフレームと呼ばれるソウルメイトもあり、こちらはTwin flameという言葉通り、お互いの魂に共通している使命や目的を達成していくための助け合う仲間で、仕事における頼れるパートナーのようなものです。


ツインフレームは、他人のはずなのにまるで家族のような信頼感や安心感があり、困難に突き当たっているとなぜかいいタイミングで登場し、助けてくれたりします。


ビジネス、アート、スポーツなどあらゆる分野で成功を得ている人には、かなりの確率で家族や仲間などのソウルメイトが存在しているようです。最近ではよくスピリチュアリズムな分野で語られるのもこうした背景があるからでしょう。